着飾らず親しみやすい色合いの鱗柄

着飾らず親しみやすい色合いの鱗柄ラッピング

簡単ラッピングサイトのくるりえでは、無料でラッピングのテンプレートをダウンロードしてご使用いただけます。使いやすいA4サイズの和柄包装紙です。印刷してくるっとまいたり簡単ラッピングをお楽しみ下さい。

このページのイラストのダウンロードリンク

このページのイラストは、以下のダウンロードボタンより無料でご使用いただけます!

なぜ無料でダウンロードできるの?

イラストの技術向上の場として、ファイルを無料で公開しています。
お気軽にご利用ください♪

また、サイト内に表示のバナーの広告で運営していますので、ご検討いただければ幸いです!

連続した三角形を魚のうろこに見立てて

連続した三角形を交互に並べた柄は古墳の土器などに使われるなど、とても古くからあるモチーフでした。この三角モチーフは江戸時代の町人の間でも愛され、魚のうろこに見立て「鱗柄」の愛称で衣類や日用品などにも使われます。きらびやかな柄ではありませんが、単なる三角形を並べた柄を「うろこ柄」と呼ぶ町人はとても遊び心があり粋だなぁと思います。

変幻自在な鱗柄に「なんどいろ」と「かきしぶいろ」をあわせて

連続した三角形の柄はどんな色にも合わせられる懐の深い柄だと思います。どんな色でもとても素敵だと思いますが今回は「納戸色(なんどいろ)」と「柿渋色(かきしぶいろ)」を合わせてみました。
納戸色は青みが強い緑色で、宝石のトルコ石に藍色を強くした色合いです。柿渋色は、少し灰色がかかった赤みが強い茶色で、作務衣などによく使われる色です。この2つの深い色合いと鱗柄を合わせせることで、着飾らず親しみやすい素材となりました

こんなときにおすすめ

親しみやすい柄なので、お駄賃やお小遣い、会費など小銭を包んでみてはいかがでしょう?
ぽち袋にして渡すととても可愛いと思いますよ

sereai

絵を描くことが好きなsereaiです。
「くるりえ」は、私が描いたイラストを無料でダウンロードできるサイトです。
グッズ販売以外ならほぼ問題なし!で商用可の使いやすいイラストです。
現在、サイトリニューアル中です。完了次第お知らせしますね!
リニューアル中も素材はダウンロードできますので、どうぞご利用ください。
今後は、Web制作の経験を活かした情報をお届けできたらなと考えております。

sereaiをフォローする
ラッピング
sereaiをフォローする
くるりえ

コメント