ポップで可愛い三巴柄

ポップで可愛い三巴柄ラッピング

簡単ラッピングサイトのくるりえでは、無料でラッピングのテンプレートをダウンロードしてご使用いただけます。使いやすいA4サイズの和柄包装紙です。印刷してくるっとまいたり簡単ラッピングをお楽しみ下さい。

このページのイラストのダウンロードリンク

このページのイラストは、以下のダウンロードボタンより無料でご使用いただけます!

なぜ無料でダウンロードできるの?

イラストの技術向上の場として、ファイルを無料で公開しています。
お気軽にご利用ください♪

また、サイト内に表示のバナーの広告で運営していますので、ご検討いただければ幸いです!

三巴紋は神社や太鼓などに使われるお守りのような存在

三巴と聞くと同じ勢力が拮抗して争っている状態を想像しますが、三巴紋は神社仏閣によく使われる文様で元々は水が渦を巻いている様を表していることから火災除けにご利益があるとされています。でんでん太鼓には三巴紋がありませんでしたか?太鼓は神事に使われる道具のため三巴紋があり、それが子供の玩具にも使用されお守りのような存在だったようです。

巴紋には「しらうめねずいろ」「あかべにいろ」「ぎんねずいろ」を合わせて

かわいい三巴柄には「白梅鼠色(しらうめねずいろ)」と「赤紅色(あかべにいろ)」「銀鼠色(ぎんねずいろ)」を合わせてみました。白梅鼠色は白が強い灰色でほんの少し赤みがかって見えます。銀鼠色は白梅鼠色よりも黒が強くシルバーのような色合いです。赤紅色は鮮やかな紅葉のような赤色です。モノトーンに赤色が入ることでとてもポップな印象になりました

こんなときにおすすめ

sereai

絵を描くことが好きなsereaiです。
「くるりえ」は、私が描いたイラストを無料でダウンロードできるサイトです。
グッズ販売以外ならほぼ問題なし!で商用可の使いやすいイラストです。
現在、サイトリニューアル中です。完了次第お知らせしますね!
リニューアル中も素材はダウンロードできますので、どうぞご利用ください。
今後は、Web制作の経験を活かした情報をお届けできたらなと考えております。

sereaiをフォローする
ラッピング
sereaiをフォローする
くるりえ

コメント