地味だけど洒落ている弁慶格子

地味だけど洒落ている弁慶格子ラッピング

簡単ラッピングサイトのくるりえでは、無料でラッピングのテンプレートをダウンロードしてご使用いただけます。使いやすいA4サイズの和柄包装紙です。印刷してくるっとまいたり簡単ラッピングをお楽しみ下さい。

このページのイラストのダウンロードリンク

このページのイラストは、以下のダウンロードボタンより無料でご使用いただけます!

なぜ無料でダウンロードできるの?

イラストの技術向上の場として、ファイルを無料で公開しています。
お気軽にご利用ください♪

また、サイト内に表示のバナーの広告で運営していますので、ご検討いただければ幸いです!

シックな弁慶格子柄は、粋な柄だった

江戸時代の町人は派手な色の着物を禁じられていましたが、その中でも楽しむ工夫がなされ様々な文様が生まれました。この「弁慶格子」もその一つで、大きな太い格子のみの柄でいわゆるチェック柄です。きらびやかな柄ではありませんが、格子の大柄はのびやかで洗練されており、地味だけど洒落ている、とても遊び心のある柄だと思います

おしゃれな弁慶格子と「せんさいちゃいろ」をあわせて

シックな柄にはシックな色が落ち着きます。この弁慶格子の柄と合わせたのは「せんさいちゃ色(千斎茶色)」という、緑味がかった深い茶色です。茶色というよりは、黒が勝っており、とても渋い色合いです。江戸時代は男女問わず好んだようで浮世絵などによく描かれています。

こんなときにおすすめ

もう何にでも合わせやすい柄と色合いですが、江戸町人の服装に習って、派手な色合いのものを差し色にこの柄で包んでみてはいかがでしょう
赤いハンカチなどをこの柄でくるっと包めば、粋なおしゃれが楽しめるのでは。

sereai

絵を描くことが好きなsereaiです。
「くるりえ」は、私が描いたイラストを無料でダウンロードできるサイトです。
グッズ販売以外ならほぼ問題なし!で商用可の使いやすいイラストです。
現在、サイトリニューアル中です。完了次第お知らせしますね!
リニューアル中も素材はダウンロードできますので、どうぞご利用ください。
今後は、Web制作の経験を活かした情報をお届けできたらなと考えております。

sereaiをフォローする
ラッピング
sereaiをフォローする
くるりえ

コメント